日本百貨店

テーマは“モノづくり”と“日本のスグレモノ”

日本百貨店は2010年12月10日、東京・上野御徒町にオープンしました。

その名の通り、日本全国からモノづくりにこだわった職人の手による商品を集めております。

オンラインストアでは数あるスグレモノの中から贈り物にも喜ばれる“スグレモノ”を厳選してご紹介。

ようこそ、日本百貨店オンラインストアへ。


ブリキのおもちゃ ブリキのおもちゃ

都内唯一の工房で作るブリキのおもちゃ

年長者にとっては懐かしく、お子様にとっては新しい魅力を持つブリキのおもちゃ。
“下町のおじいちゃん”という雰囲気漂う職人・柳沢さんが一つ一つ手作業で作るおもちゃには、ユーモアと優しさが詰まっています。

詳しく見る

い草のブックカバー い草のブックカバー

職人技×日本百貨店い草のブックカバー

群馬県の畳職人と和歌山県のレーザー加工職人それぞれの強みを生かし、日本百貨店のデザインでい草のブックカバーが誕生しました。い草の心地良い香りと手触り、使い込むほどに味わいの出る表情。
オケージョンに合わせた柄も魅力のひとつです。

詳しく見る

カタログギフト カタログギフト

とっておきの日本を贈るカタログギフト

各地の風土にあった素材と脈々と受け継がれた技術を活かし、作り手の魂を宿したニッポンの“ものづくり”。
毎日のように愛用したくなるようなメイドインジャパンの品々や、「全国各地の“真面目な美味しさ”を伝えたい」という想いが詰まったカタログギフトをご用意しました。

詳しく見る

ページのトップへ